似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

記憶と記録に残したいもの

この投稿は、@yugioh-hackさんの企画  #ingadv2019

Ingress & Wayfarer Advent Calendar 2019 12月4日に寄せます。

https://adventar.org/calendars/4696

 

 

 

http://www.

2000年の頃、ネットにあげたテキストはずっと残るものだと思っていました。

たとえば、数年 あるいは数十年経った時に

誰かが検索さえすれば、そこにたどり着けるものだと

漠然とですが、何かネットの深さというものに期待もしていたのだと思います。

ただ、それが間違っていたと知ることになりました

 

 

2019年3月 yahooがジオシティーズのサービスを終了しました

2019年4月 googleがG+のサービスを前倒しで終了しました

2019年10月 ingress[REDACTED]がサービスを終了しました

 

 

攻殻機動隊S.A.C

未来を描いたアニメではあるけれど

最終話、葵君が勤める図書館でのシーンが印象に残っています。

 

未来永劫残していかなくてはいけないものは

紙媒体に記録し残すべきものなのではと

 

 

消え行くものに固執する性質なのかもしれません

新しくingressを始めた人には理解できないかもしれないです。

 

わたしは、ingressが公開されて数年後にインストールしたので

ポータルが数えるほどしかなかった頃の話はもっと聞きたいと思っています。

どなたのテキストかは忘れましたが

ingressというゲームはポータルを生やすゲームだと思っていました。という記事を読んだ時

ああ、うらやましいなと思ったのです。

 

関わっていなかったingressの初期の作戦やアノマリーのお話も

もっともっと聞きたいし知りたいと思うのです。

 

書籍化されたら買いたい。とさえ思うのです。

 

 

スポンサーしかり。

今新たに始める人にはアクサ4枚入ってる時の絶望感がどれくらい伝わるのか

赤カプ(別名で呼んでいた方もいらっしゃるかも)がアイテムに加わって

三菱UFJ銀行が県内になく絶望した話

 

 

わたしに出来ることは,,,

 

[REDACTED]の記憶を残す事くらいしかできません

そんな訳で

大分市に旧スキャナのアイテムデザインでミッションメダルを作っています。

今のキラキラしたデザインも嫌いではないけど

わたしは、前のが好きだな。

f:id:kiyomi:20191212014953j:image
f:id:kiyomi:20191212014934j:image
f:id:kiyomi:20191212014945j:image
f:id:kiyomi:20191212014937j:image
f:id:kiyomi:20191212014948j:image
f:id:kiyomi:20191212014942j:image
f:id:kiyomi:20191212015121j:image
f:id:kiyomi:20191212015117j:image
f:id:kiyomi:20191212015136j:image
f:id:kiyomi:20191212015131j:image
f:id:kiyomi:20191212015124j:image
f:id:kiyomi:20191212015127j:image

 

もし、どなたかこの図案でミッション作りたいという方がいらっしゃいましたら

審査に通るかどうかはわかりませんが

良かったら使ってください。

12種置いておきます

 

また[REDACTED]モチーフでbioカードを作ったり

f:id:kiyomi:20191212014845j:image

 

 ※自分が始めた年号で作ってしまったので

HiroTさんにお送りしたぶんはマジックで消しています。

手配りする分はそのままに...

 

 

個人で出来ることはこれくらいですが

ingress[REDACTED]の思い出は記憶と記録に残しておきたいと思います。