似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

生きてほしい

子供は国の宝であるべきだと思っています。

 

彼らを大人が大事にしなければ国は滅ぶし

成長も止まるし生産性も落ちます。

 

彼らにどうか、

篭城しようとしていたのではない

閉じ込められた彼らが

自由に明日を夢見て希望を抱いて

大手を振って生きていける社会をと願わずにいられない。

 

中国という国の怖さを垣間見ています。

差別ではない。

中国という国が嫌いになりました。

思想のコントロールは馬鹿げているし

力でねじ伏せようとする姿は

小さい頃に受けた虐待の心の傷が再び

彼らは悪だよと教えてくれます。

 

正義と自由を香港の若い彼らが取り戻せる日が来ることを祈ります。

 

何も出来ません。力も知恵もないけど

見捨てる事はしたくありません。