似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

香港

行ったことはないけど、インスタの方では香港AGもフォローしあっているので

とても気になって

何も出来ないですし、見守ること、RTで現状を知らない人に知ってもらうことしかできないですけど

若者がね、血を流して守ろうとしているんです。

自由を。

でもね、彼らが生まれて生きて

50年協定というのがあるらしいのです

将来、その約束が守られれば

今の中国に自由のない(といったら語弊があるのかな。報道にかなりバイアスがかけらえた)中国に巨大な中国に飲み込まれるんですね。

 

彼らが求めているのは、その協定期間内の自由なのか

それとも独立を視野にいれているのか

 

登山家の野口さんは、亡命も視野に入れたほうが良いと話していました。

 

何も出来ないけど、見守っていかなくては。

天安門事件のあの青年がまだ記憶の中に新しいから