似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

読書

坂の上の雲(7)がもうすぐ終わります。

国というものをこうまで考える人たちが
今どれくらいいるのだろうかと思います。

今の日本の為に死ねますか?
わたしはイヤだな。


今の日本をニュースで見ると、なんといいますか
日本という国を本当に考えているのかどうか怪しい政治家がうようよ映ってて
彼らに票を投じた方々は今何を感じていらっしゃるのでしょうか?

無党派層の特に40代女性の支持率が落ちたって
新聞かな?何かで知りましたけど
うちらの世代って、すくなからず
かっこよく映る派を支持する世代でしょうか?
敵と戦ってこその戦士(ヒーロー)でしたよね。

子供の時からアトムやウルトラマン仮面ライダーがいましたからね。
あるいは、009やあしたのジョーだったり
あるいは、リボンの騎士だったり(笑)

だから、今は検察に一票投じたい(違うか)笑