似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

人間だもの

お店に新たに3人のバイト君が加わりました。
個性豊かです。
本当は女性スタッフを募集するつもりで時間を区切って募集したのですが
面接に来る人はほとんどが派遣切りで職探し中の20代から30代の男の子(30代もぢぶんから見れば男の子。笑)
不器用な子や、頭で考えてからしか行動できない子、それぞれですけど
ぢぶんは、そういうちょいと癖のある子が好きです。
その人なりにとても一生懸命だから。

パチンコ屋さんって簡単な仕事って思われているみたいだけど
実はサービス業としての接客マナーからきちんと覚えてもらいます。

求められてするサービスと
求められる前に気配りでするサービスと
その場その場でいろいろあったりします。
標数値がない分、目標を見失いがちな職業でもありますが
新人さんには、お客様から「ありがとう」って言われるようになろうね。って声かけをします。

新人君達は時間もバラバラなので、いつもより3倍の時間をかけて
研修やなんやらと、けっこーお仕事頑張ってます。

なので、今はテンション下げてる場合じゃないので、ぢぶんにとっても良い時間が過ごせてる気がします。