似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ユニクロ


成功は一日で捨て去れ

成功は一日で捨て去れ


完読ー!

仕事をするとはどういう心構えでいるべきか。というような
改めてわかりやすい文章で柳井社長に投げかけられた気になる本です。

もちろん経営の勉強にもなる一冊だけど
本当は、働く全ての人にお勧めであろうと思います。

読み進むと、昔懐かしいCMの話もありました。

あれは、ホントよく覚えててユニクロって何?
と思ったんですよね。
(内容は3週間以内なら交換できます。とか言う内容で、関西なまりのおばちゃんがお店の中で着ていたユニクロの服を脱いで交換できるんやろ?とか言うやつだったかなぁ。でも、当初社内では大ブーイングだったって書かれています)

仕事とは、経営とは、生きるとは
いろんな事を考えさせられるというより、即行動に移せる本です。

全ての仕事はお客様の為に。
当たり前のようで今の企業に抜け落ちてる部分だと思います。