似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

しょげる。

張り詰めてたからか、強くてたくましくなってました。わたし。
落ち込むわぁ。
しゃーないやん。

別な性格だと別な人生があったんだろうな。まで考える。
女としては最悪やんね。

来年はもういいや。仕事一番仕事一本でいきますわ。
スカートとか捨てますわ。
長かった髪も切りますわ。


そんなわけで、ずっと読みすすめないでいた
「戦う自分」をつくる13の成功戦略

「戦う自分」をつくる13の成功戦略

「戦う自分」をつくる13の成功戦略


負けてたまるかっ!で、また最初から読みますわ!

読後。。

マーカー引きまくり。
とにかく、パワーに負けないように注意が必要。(というのも、いつもの自分がいかにだらしなく過ごしてるか思い知らせれることになるから)

中でも面白かったのが
ひとりの人間の中には6人の人間が隠れているというくだり。

周囲で評判になっている自分
周囲から期待されている自分
過去の自分
将来なりたい自分
自分でそうだと思う自分
本当の自分

である。そうだそうです。なんかわからなくなりますが

将来なりたい自分を本当の自分にする為には小さなことから毎日積み重ねていくことだ。とあります。
ここまで読んで一番重要なのは「なりたい自分」だと気付くんですね。
なりたい自分になる為に。
要は、どうにでもなれるっちゅーこってす。自分だからね。

年末年始、テレビが面白くないと嘆く予定の方は
手元にあって良い本ですよー。とにかく、メンタル鍛えられます。
お勧めっす!