似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

すっぴんどころか

今日、店舗に尋ねて来てくださった方がいて
その方は同業他店の店長さんだった方で
転勤になったとお伺いしてしばらく経ってたんですけど。
同じ市内のお店にいらっしゃる時も、お目にかかるのも月1の組合会議くらいでして
でも、なんか「元気そうですねー」って尋ねて来てくださって

ふと、誰だったか思い出せなくて
「すみません、どなたでしたっけ?」と聞いてしまった。笑

業界を去られて今は別のお仕事をしていらっしゃるらしく
その営業回りがてらだったみたいなんですけど

まーまー、どうぞどうぞ散らかってる事務所ですけど。と
通したのはいいけど、なんかすっぴん見られたみたいな。
いえ、毎日すっぴんなので、まっぱ見られたような恥ずかしさ。

しかも、来客用の椅子も壊れたまま買ってないので
事務所で立ち話。^^;

で、「まだ組合長なさってらっしゃるんですか?」と聞かれてしまった。
「引き継ぎ手がいないから、今2期目なんですよね」と言うと
「おめでとうございますー。とか言ってよろしかったですか?」と。

「よくないよくない(顔の前で手を横に振る)」

でも、店長さんだった当時もうちのお店に見えたことなかったのに
思い出して足運んでくださって嬉しかった。

P業界の店長職って、本当に休みもなかったりするんですよね。
聞くと「3。3。(中抜け3時間夜中に3時間のみがプライベート時間)」って方もいらっしゃるとか

辞めてどうですか?って聞くと「家族サービスが出来てます。子供達も喜んでくれてますよ」とのことでした。
良かった。良かった。