似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

元気

出せ!(と、自分に言い聞かせる毎日)

みみずくさんちにsamさんのショップのお勧め所がぎゅわーとレポートされてました。
みみずくさんち>http://home.att.ne.jp/yellow/imak/index.html

samさんのショップ>http://somethingood.cart.fc2.com/


ホント、尖閣諸島問題がいろいろあるなかsamさんが中国に買い付けに行ってる様子もブログにて楽しく拝見させていただいてました。


中国、なんでもありな国ですね。
悪びれることなく。
経済制裁とか受けないんだろうか。
昔の日本は諸外国からいろいろ言われ(円高すぎやろ!とか働きすぎやろ!とかとか)こんなんなっちゃいましたけど
中国は、頑として撥ね除ける力持ってるような気がしてなんねー。

そういう良い意味でのずうずうしさは日本の政治家にも見習ってもらいたいもんです。

そんなわけで、心折れまくってますけど。
こんなときこそ、本田宗一郎さんの「やりたいことをやれ!」
この本は勇気が出てきます。
落ち込んだ時に読む本。

やりたいことをやれ

やりたいことをやれ

あれ、大前研一さんも似たような題でかかれてますね。
読んでみよ♪

やりたいことは全部やれ! (講談社文庫)

やりたいことは全部やれ! (講談社文庫)