似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

きゃあ。

いまさらですが

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則


読んでみます。ドラッカー

勉強に遅いはないですよね。

で、部下が読みたいと言っていた本


【リーダー・上司の】「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け - やる気に火をつけ行動する集団に変える47の秘訣

【リーダー・上司の】「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け - やる気に火をつけ行動する集団に変える47の秘訣


読んだあとで、読ませてもらう。


お店の社長と店長を長く兼任していたのですけど
どうにか、店長を目指すべく店長代理というポジションで
ホールスタッフくんにお仕事の引き継ぎをしています。

彼を取り巻く全てのもの、事柄悩みはまだまだ多いようなので
突破らうのがわたしの役割です。

小さな組織ですから、個々の個性のぶつかりあいといいますか
みなが思うように、ばらけていますので
ちょっと踏ん張りどころではあります。

スタッフからの昇進を快く思わない人もいます。
ので、できれば「人の足を引っ張ることをしない人間」に心を持ってきて
「人の手助けをするには、自分をどう生かせばいいのか」と考える人になってってもらいたいと思っています。

仕事をしている喜びと意味は、人に喜んでもらうことだと考えるから。

あと、感謝の心を忘れずに。

(感謝しっぱなしでは、なめられるということ(これ、自分の倫理の中にはなかったです)が最近やっとわかったのです。
感謝時々、嫌われてなんぼ体勢にわたしが変わらなくちゃです。)