似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ホイラーの法則

ホイラーの法則―ステーキを売るなシズルを売れ!

ちょいと前に書いた、「ホイラーの法則」
アマゾンで中古出品であるみたい。ちょっと、お高いです。

で、調べてみると出て来るもので
本の内容、しかも必要な部分だけ抜粋してくださっているのが多い。

http://tirasi.dyn.jp/page004.html



カンニング力」といいますか「調べる力」というものが社会に出てからは役に立つと
大前研一さんが書いてたそのままな感
記事はこちら>http://www.lt-empower.com/koblog/

カンニングはでも、容認するわけにはいかないものね。
そこへんについても書かれています。
試験のありかたとかいろいろ。


ニュースで賑わっていた「カンニング」ですが
こないだ新聞に書いてあった記事には
諸外国では匿名の信用度が低いので
きっと誰も答えてくれなかっただろう。とのことです。

そして、答えた人もまた匿名であれば
だれもそれをそのまま書き写すようなことはなかっただろう。とも


世界でのネットのありかたと日本とは、差があるんだそう。

どっちが良いのかは、自分にはまだわかりません。

ただ、ネットでの個々の繋がりが好きです。
匿名であるとか本名だとかがわかんなくても、長く縁が繋がっていれば
おおよそ、どんな人かはわかりますものね。

10年後、どんな風になってるんだろう。
そして、10年後
自分はどんなふうにネットに関わっているんだろう。