似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

なんでやろ

昨日はお母ちゃんと一緒にご飯を食べた。

少し前にお父さんとご飯を食べたので(彼等は離婚している)
なんか、申し訳ないかなと思って誘った。

でも、いっときも落ち着かない人で
がさがさしてる。おしぼりをたたんだかと思ったら広げてテーブル拭いてまた畳んで。

昔からこんなだったっけ?

注文をする時に「飲み物はどうする?」って聞くと「いらんいらん」(彼女は2回言う)
「ウーロン茶とかでももらったらええやん」って言うと
「ほな、そこに貼ってあるやつでええわ。ハイボールにするわ」
ハイボールってウイスキーの炭酸割りやで?飲まれへんやろ?」
「こないだお酒飲んでんけどな、飲める飲める」(彼女は2回言う)


一口ハイボール飲んで顔を真っ赤にして「やっぱり飲まれへんなあ、あんたのコーラちょうだい」

はあ。やっぱり「ええよ。」って言うと大きな声で「全部はいらんねんで!」って^^;


何がしたいんだこの人は。


「誰も全部あげるていうてないやん」


そんなわけで、ちょっと疲れたご飯でした。

笑ったのが、こないだ大阪のお姉さん(わたしからすると、おばさん)の所に遊びで泊まりに行ったらしいんだけど
予定を1日早く帰ってきたらしい。それって、お姉さんから「もう帰ってくれ」って言われたんだって。

「せっかく泊まりに来たのに、もう帰ってくれやて、よーゆーわ!」って
「でな、今度大阪に来る事があってもうちの所には泊まらせへんからな」って言われたんだって
かあちゃんはすごーく、怒ってたんだけど
おばちゃんの気持ちわかる気がする。笑