似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おほ。

身体についた実感があった2kgですが
3日前から、夕飯少なめ
お昼ご飯はお弁当を買ってたのをお家でいただく。
しかも、メインはこんにゃくこんにゃくー(翻訳こんにゃくーふうにbyドラえもんの声は大山のぶ代さんだ!今のドラえもんドラえもんぢゃないやいっ!)でいただく。


んで、なんとなく、身体についてた実感があったものが
落ちてる気がする。体重計ではマイナス1kg


んで、考える。

からだの回りに膜のように貼り付いた脂肪たちは
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、この人ダイエット始めてまっせー♪と、
えらいこっちゃ、えらいこっちゃよいよいよいよいっ!なんて、小躍りしだして燃えて消えてったってことかなと。


んなことはない。か(w



で、話は変わりますが、サザエさんの声優さん。ワカメちゃんとカツオくんが変わりましたよね。
違和感なくなりましたよね。
ドラえもんは、どうしていつまでも違和感ありまくるんだろう。

そんだけ思い入れが大きかったことかもしれません。

子供達が小さかった頃の春休みは映画見に行ってたもん。

「おばあちゃんのおもいで」なんて、映画館で涙が止まらなくて、小さかった娘がハンカチ貸してくれたんだもん。

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「おばあちゃんのおもいで」編 [DVD]

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「おばあちゃんのおもいで」編 [DVD]