似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

みゃー。

昨日、たまたまお昼の番組を見ていたら
名古屋市長が生出演していらっしゃいまして

なんか、とても凄い事をしようとなさっていることがわかりまして

国会議員だった頃も、個性的な方だなあと思っていたのですけど

思想そのものはとてもすばらしいものだと思いました。


市の議員を長く勤める(生活の糧にする給料の依存度)ことのないように
市議会の議員給料を半額
市会議員の総数を半減

生活の糧にするから、長く勤めたくなり
勤めなくちゃいけないから癒着も増えていくのではないか。という考え方。

立派だなあと思いました。


しかも市長は4年事に退職金があるんだって
しかもうんぜんまん。

これには驚きました。

全部税金。これはわかってても


頑張って。とテレビに向かって拍手を送りたい気持ちでした。


国会議員しかり、その他の県議市議しかり

ボランティアとはいかないまでも、選挙にお金のかからない改革も合わせてやれば
本当に志し高い人が増えるんじゃないかなと思いました。


名古屋市民の方には、リコールなんてせずに
議会解散のおりは、市長を応援してもらいたいなあ。