似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

昨日父から電話があった「頑張ってるか?」とのことだったけど
今の会社の状況を話しているので頑張ってるかじゃねーだろ。と思いつつ「頑張ってるよ」と返事
「家を建てんか?」とのとっぴょうしもない言葉。
わたしが払っている賃貸料と、父が払っている賃貸料、年が離れた妹が払っている賃貸料
合算で20万近いので住宅ローンで建てようや。らしい。
あのなぁ。
父と暮らすのが嫌か?って。そゆ問題ぢゃねーだろ。
嫌じゃないけどね、今そんなことかまってる余裕ないの。
そっけない返事をするとちょっと寂しそうだった。
父。頼むから借金はもうやめようぜ。
財産になるのかもしれない住宅ローンだって将来見越して組まなくちゃ
結局家手放すことになったらどーすんだよ。
生きてないから知らないか。らしい考えで素敵。(違っ)

父と縁があって親子であることは幸せだと思う。
でも、もうこりごりだよ。会社の負債だって、結局は子供任せなんだから。
父へ、最後は看取ってあげるけど借金残してあっち行くのはやめてね。