似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

値上げ

そいえば、こないだ久しぶりに買い出しに。
ミスターマックスって、全国区でしょうか?ま、いっか。
たいていウーロン茶をケースで買って、コカ・コーラもケース買い。
ついでにカップ麺もなんてのが普通なんですが
固まってる息子に近付いてって「どした?いいのないの?」って聞くと
「めちゃ高いんやけど」って。
カップヌードルとかどん兵衛とかが148円だったかな。
おろ。先月来た時は98円だったんじゃ???
なんて思ってたんですけど、今朝付けの朝日新聞に値上げ連鎖の一覧表がありました。

で、ちなみにぢぶんは大分県は県北に住んでいますが
市内のガソリンはリッター146円が相場です。昨日現在(セルフの場合)
一昨日大分市よりのガソリンスタンドで給油したらリッター158円でした。

県下でこんなに格差があるのでガソリンの相場って誰が決めてんだろうなんて思ってしまいます。
ガソリンが25円下がっても、それは市場のガソリンであって原油価格ではないので
抜本的な解決にはならんだろうにと思ってしまいますが。素人すぎますか?