似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

「おかん、あれ使ってみた?」って昨日突然娘に聞かれた。
「あれて?何?」
ずいぶん前からテーブルの上に塗る絆創膏なるチューブが置いたままだった。
まったくもぅ。片付けろよ。って思ってた。
「おかん、手が荒れてっから、買って来たけどどう?治った?」って。
むすめーーーーーー!
おかんは感動で目が潤んだですよ。

むすめにはずいぶん助けられてる。
もう、もう。おかんはお贅沢言いません。
部屋片付けろよ。とか、洗濯してくれよ。とか、御飯炊けよ。とか
もういいましぇんっ!
おかんが出来ないのは仕事が忙しいおかんが悪いんだから、もう手伝ってなんていいませんから。
玄関で脱いだ靴はそろえてください。
あ、あとトイレのスリッパも。