似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

外泊がちだった娘がいっぱいの荷物を持ち帰って来ました。
彼氏がアパートを引き払って実家へ帰ったそうです。
で、息子くんと家族会議(参加者2名)
「ってことはさ、毎日帰ってくるってことだよね」
「うん」
「ってことは、部屋散らかるってことだよね」
「だね」
「ってことはさ、お母さん仕事ふえるぽ?」
「んーーー。その前に部屋片付けないと金運下がるって言ってたよ」
「え」
「おねえちゃんが帰って来るとか来ないとか関係なくさ」
「......。」
「だって、入ってくるのは入ってくるわけじゃん、出るのを防ぐ風水を検索してよー
 なんか、部屋のどっかに置いてはいけないもの置いてるとか
 この方角にこの色置いちゃダメとかさ。」
「出るのを防ぐってより、もっと入ってくるようにすれば問題ないのでは?」
「......。」
「やっぱさ、時間なくても部屋は片付けないと」
「君に我が家の金運を一任しよう!」
「いやぁ、僕はそんなこと言ってませんて。片付けはやっぱねぇ」

時間欲しい。金運の為にも!