似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 ブレイブ群青戦記

f:id:kiyomi:20210313162319j:image

クランクアップ、手を差し出した三浦春馬さんに抱きついたまっけんがなんとも愛おしい


f:id:kiyomi:20210313162315j:image

公式HPから この凛々しい背中の葵の御紋


f:id:kiyomi:20210313162311j:image

映画館で上映前に張ってあった巨大サイズの幕?


f:id:kiyomi:20210313162323j:image

こちらも映画館内で撮影 東宝ですから力も入ってました。

 

 

以下、ネタバレあり+++

 

初日が昨日だったので、観に行ってきました。

きっかけは三浦春馬さんが出演している事

本広監督が好きな事

三浦さんが可愛がってたまっけんが主演

 

原作未読です

 

ただ、タイムスリップものは大好きだし

戦国自衛隊漂流教室も好きだったので

 

ドストライク!いや想像以上!想像超えました

 

学校ごとタイムスリップしてすぐに大量の野武士が現れて

ゾンビのように高校生や先生を殺していくシーンはエグかったしグロいという表現になってしまうのだけど、

 

残酷だけど、このシーンがあることによって物語りにがっつり引き込まれるのです。

 

そうか、彼等学校ごとタイムスリップしちゃったんだ

それにしても容赦ない。ばっさばっさ人が殺される

逃げ惑う生徒達、スマホを手に「なんで電波ないの!」って叫ぶ女子高生

 

 

教室にも部活場にも現れた野武士の容赦なさは見ていてツライ。

 

人質になってしまった生徒を救うために行動する生徒達

 

そんな展開なのです。

 

 

三浦春馬さん、松山ケンイチさんの貫禄というか

姿勢から目線からなにから堂々とした佇まいで

この2人が織田信長とのちの徳川家康を演じているからぐっと観ている人を引き込むのかもしれません。

 

本広監督のインタビューによると

若いキャスト陣には「役になりきる」事を課したそうですが

その為のアドリブは全部採用だそうです。

 

そんなアドリブが劇中にあったなんてわからないほどに

彼等は全員スポーツ強豪高の生徒だったです。

 

こんなに若手で演技や殺陣の出来る俳優さんが多く出演している映画なんて

そうそうないと思うので

また観に行く予定。

 

とにかく、速い展開で見逃せない

 

それからBTTFオマージュもあり面白かったです

 

ラストの遥が足を負傷したままだったので

戻った彼等がどう決着つけたのかが謎のままですが

なかなか見事な映画でした。

 

とにかく、三浦春馬さんの存在感は素晴らしかった。

まっけん 辛かっただろうなと思うけど頑張って宣伝しています。

インタビューでも伏せ目がちになる部分も多い

それくらい思いが強く悲しみも大きいんだと思う。

 

頑張れまっけん 一所懸命この映画を応援します!

 

 

あわせて読みたい記事

eiga-board.com

 

eiga-board.com