似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

憧れだった国

アメリカには絶対的な正義があると思っていたのだけど

時代の流れなのかどうなのか。

大統領選挙で事情に詳しい方達のツイッターを追いかけていた夜中から明け方

信じられない方向に事が進んでいる様子を見て

自分がどこかで憧れていた自由で多様性を受け入れる国の根幹が揺らいでいるのかと残念な気持ち

 

youtu.be

 

国を思う。事の大事さを感じる。

 

自分が好きでやってたingressというゲームメーカーのナイアンティック社もBLM活動に賛同しますと宣言されてから、どん引いてしまっている。

 

 

専門家の方のこの見方に望みをかけたい所。