似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

いよいよか...

この1週間は雨予報の九州北部です。
気温が上昇してきつつ、雨降りで湿度が高いと
どうしても冷房に頼らざるをえないですね。
もう少し、梅雨があければなんとか28℃設定でいけるかも..。

いや、例年27℃設定でもピーク時間(午後1時から3時ころまで)は
お客様から暑い暑いって苦情が出ますから
今年はどうかなあと思うんですね。

真面目に、ガリガリくんサービスタイムとかもうけたほうが良いかも。^^;

ここ九州でも九州電力から節電の呼び掛けがあったようです。
で、バッシングされてますパチンコ屋さんは
毎月2日は休んでくださいってなるそうです。
東京では3日ですから九州はまだ良いほうかも

大手さんは、そんくらいは休んでるからなんてことないけどね。
うちみたいな小さなお店は稼動日で利益積み上げるので
本音を言うと、一日の利益が飛んでしまうようなことしたくないけど
組合決定事項には従います。
当然です。

で、7月は思いきって、スタッフと1泊2日の旅行計画!笑
どうせ休むならモチベーションあげあげ作戦でぇぇええええっい!!

前向きにいくべっ!




(って、言っていないと凹む事多いから。)

今週の土日で、高速道路の無料実験も終わりますね。
これは、でも「判断が早くていいぞ!」と思ったことです。

子供手当てもこんくらい「早く決定してくれ!」
なかったものなんだから、ないでいいんだよ
その分、東北地方の復興にあてるって言い切れば反対されないって思う
(どのみち、次の解散総選挙では民主は消えてなくなると思いますからマニュフェストにこだわる必要なし!)

「決断する潔さが大事!」by kiyomi






「何かお役にたてるかも」必要とされなくなる、その時まで
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」

●ドンドンドネーション「古着支援でご縁と笑顔」



「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)

●JR九州新幹線のCM(YouTube)