似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

えらいこっちゃ

夜中2時にお店のドアを開ける人影あり
と思ったら閉まって人影が消えたので
そーーーっとドアを開けたら
「えらいこっちゃ。あああ、えらいこっちゃ」と酔っ払いのおじさまがこけてました。^^;

「あのぅ、すみません。閉店の時間なんですが」と、ウソをついて断った。

なぜか泥酔客の多かった月曜日でした。
飲みすぎに注意しましょうね。


そうそう、そういえば。
先週末、外がざわざわしてるので、ドアを開けてのぞいたら
パトカーが2台止まっていまして
「うらー!おらー!だあーーーー!」と叫ぶ誰かを囲んでおまわりさんが8名ほど(鑑識の方もいたけど。)

野次馬さんに事情を聞くと
酔っ払い客が暴れているところに、ちょうどパトカーが通りあわせて
注意してたらおまわりさんを殴ったらしく、「公務執行妨害」現行犯逮捕らしいです。

とのこと。

でも、きっと殴られ返されたのか、押さえつけられてるのか
「いてーやねーかー!いてーやねーかー!」と泥酔客の叫び声が響いた土曜日の夜でした。

飲みすぎに注意しましょう。