似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

長く生きてるとだな

さまざまな経験があるわけで

昨日、家のトイレに入ろうとしたらドアが閉まってるから

「あ。ごめん」って息子かムスメが入ってるんだろうと思ったら

二人とも部屋に居て。

あああ。10円玉ー。と外から開けたら二人ともが驚いて

「なんか、おるんやねーん」(標準語:何か得たいの知れないものが居るんじゃない?怖いわあ)

って言うから

いや、時々なるのよ。と

sls.co.jp

 

でも、眠る前に色々と考えが巡りにめぐって

もし、目に見えない「何か」得たいの知れないものがいたとしたら

あたし、心当たりいっぱいあるなあって

そんな事を考えて眠ってしまったから

とてつもなく嫌な夢を見てしまって

結局長く生きてるとしがらみや呪縛からは抜け出せないんだなと

改めて思ったりして。

 

そう。

日々の生活ではすっかり忘れてしまっているのに

こういう疲れている時に思い出すのは

今まで生きてきた人生の中で

誰かに迷惑をかけたり、あの時ああしていれば、とか

とても嫌な人だったりとかを思い出す。

 

せっかく生きているわけだから

幸せだった出来事だけを思い出すようにしたいものです。

 

ま、とりあえず大家さんに連絡入れて

トイレのドアノブ変えて良いか許可取りしま~す