似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ゴミの日

今日はペットボトルの日。ゴミの日こそが隣人とお話するチャンス!と思っていたら
うちの間取りと同じ逆側の人とエレベーターが同じになりました。
で、隣人情報をキャッチ!
お医者さまらしい。でもって、お一人でお住まい。
なるほど!それで壁を叩くのも平気なのね(なわけないって)
ってなわけで、あれ以来気を使って生活しているせいか
壁叩かれなくなりました。
でもって、ケーキ4つ買って持って行かなくて良かった。
きっと捨てられてたと思う。
お一人の方へは洗剤とか賞味期限のない生活消耗品がいいものね^^

そんなわけで、なんとなく相手が見えて来ると作戦も立てやすいってことに気付く。
これ、経営戦略と同じですねー。

仲良くなれるようにがんばろっと♪

私信:落ち込んでいたのはストレスかも。洋服選びも大変なんですってば。

脳が進化する?

昨日NHK立花隆さんのレポートでやってた番組見てしまった。
見てしまったというのは、途中までは良かったんです。
首から下がぜんぜん動かせない人の脳とコンピューターを繋いで
脳が考えるだけでマウス動かせたり、チャンネルを変えたりとか
身体を補うという感覚のことをやっていたのですね。

最後のマウス実験がいけません。(でも、すでに進んでいる本当の話なのだけど)

マウスの脳に電極を埋めて、パソコンでコントロールするというようなこと。
迷路を決めた道筋を通るように(まるでゲームのように)できるって。
右に曲がれと指示を出して成功したら快楽中枢を刺激するんだって。
要するに、その司令通りに動けば報酬がもらえる。
くり返す事によって脳は指示を受け入れ動く。

簡単に説明するとこんなんでした。

殺人さえも「快楽中枢」を刺激すればできかねない。

正義と悪。真逆にある道具を悪い事へ使うのが人間の本質かもしれない。