似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画グランドジャーニー ネタバレ少し

大分市での上映を見逃して

昨日は、豊後高田市まで行ってきました!

本当は朝早く出発して町を散策する予定だったのだけど

起きられなかったー。(毎度です)

 

f:id:kiyomi:20201024233812j:image

 

 

映画はわざわざでも見に行ってよかった。

大画面というわけではないスクリーンだったのだけど


映画『グランド・ジャーニー』予告編

 

渡り鳥と本当に一緒に飛んでいる映像美の美しさと

そのノルウェーからフランスへ飛行する間に助けてくれた人達

次第に映像がネットに流れ反響も大きくなって

取り締まりにやっきになる大人達と

応援する両親、特に母親の大胆な応援に驚いたり微笑んだり

 

ぐぅわーって心を鷲づかみにされるような美しいシーンがたびたびあって

何度も何度も自然と涙がこぼれてしまった

 

次の渡りは、自分が一緒に飛べない事を鳥達に知らせるために

途中エンジンを切って飛ぶシーンや

ラストの新聞記者が捕らえた写真も感動してしまって

この時代、CGなしでの映像なのかと思うと

見れて良かったー。って心から思えるような作品でした。

 

 

 

結論から言うと、

「人間はこの地球に間借りしているだけで

その人間が自然を破壊して良いわけがない。」