似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

まだまだ続くよ

◆陽はまた昇る

https://www.tv-asahi.co.jp/douga/hiwamatanoboru

 

見ました。

良いですね。青春物。

見ててほっとする。

 

がしかーし!ところどころめちゃ突っ込んでた。

 

いや、部長の男勝りでまっすぐな性格は理解できても

奥さんを二人の男をたぶらかした女性呼ばわりして行くなんて。

 

とある場面で捜査一課課長自ら行ってはいかんだろ。

とか

おいおい応援待てよ!ツーマン基本でしょうが!

とか

最後は、このタイミングでSATが突入???

って

撃たれてるやんっ!からの号泣!

これ、一気に見たから良かったけど

一週間待たされたら仕事どころじゃなかったくらい

SATがよ!あのSATをなんちゅー使い方してんだ!と

怒りと悲しみで酷かったと思う。

 

あの時は、ほぼテレビを見ない生活をしていたので

今、色々遡ってますけど

一気に見られるのは良いです。

 

只今アマプラにて配信中です。

 

 

アイネクライネナハトムジーク

 

公式>>https://gaga.ne.jp/EinekleineNachtmusik/

 

インタビュー>>https://www.pintscope.com/interview/haruma-miura/

>>https://ginzamag.com/special/harumamiura/

 

予告編やインタビューを先に見て

三浦春馬くんが主要登場人物なのに下の名前の付いてない「さとう」を演じるということ。

普通の ごくごく普通のどこにでもいるような

「良い人なんだけどなあ」で終わっちゃうような「さとう」

 

歩き方、話し方、走り方、その他

本当に彼は演じる為に生まれてきたんだろうなと思えるシーンに

なんか心引かれた映画でした。

 

 

映画はとにかくほっこりする内容で

登場する人物達の小さな縁の輪の中に広がる

出会いのきっかけが良いな。

全ての「出会いがない」という人の為の映画(原作あり)だそうです。

 

良い人なんだけどなぁ。じゃないんだよ。

良い人から手を離しちゃいけないんだよ。

なんてことを思いました。

 

良い映画でした。