似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

北部と中部

今日は用があって大分市内の実家へ。
ピーコート着て行ったらお父さんがびっくりしてました。
太ったんか?だと。
いや、寒かったから。なんて答えてみるも、車に乗る前は寒かったんだけど
信号待ちで脱いだりとかしないまんま到着したのです。
そういえば、車の中はぽかぽかして意識失いそうだったし(まて)
大分県でも中部にあたる市内は北部と呼ばれる福岡近くに比べると
かなり南下した位置にあるからかな。
どーりで雪ふってたわけだよ。と納得したのです。
南に住みたい。と冬は思うのです。
北に住みたい。と夏は思うのです。
だから春と秋が好き。
冬眠してー!いや、マジで。