似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

くわの実とぐみ

kiyomi2005-05-27

朝、お客様のおばあちゃまが「ねーさん珍しいから食べなぇ(翻訳:お食べなさい)」と
くわの実とぐみをくださいました。
くわの実は真っ黒に近いような色のが熟れてるらしくおいしかったです。
ほらほら、ぐみも珍しいよーと言われるままに口に
「(騙しやがったなっ!)うわーえぐい!」って出すと
「当たり前よぉ。ぐみはそのままじゃ食べられんっちゃ(翻訳:食べられないですよ)」だと。
にゃにゅー!ってわざと引っ掛かってあげたのよん♪(うそ)

珍しいってお庭に植えてらっしゃるのですか?とお伺いすると
「んにゃー。山にあったから引っこ抜いてきたんよー」って
山ならいいけど、おばあちゃま、よその庭じゃないでしょね。。
こないだも「ほれ、珍しいかろーがぇ(翻訳:珍しいでしょぉ?)」と野アザミ持ってましたね。。