似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

心に残る映画

たまたまなんですけど、こないだ映画に行こうと
前日に上映時間のチェックまで済ませていたのに
なんと本編が始っていて見られなかった。

で、ツタヤでビデオでも借りようってことになって

思い出の映画って何?ってお話になってですね

迷わず言ったのが「ばっくとぅーざふゅーちゃー」だったのです。




ティーブンスピルバーグ監督ってすごい!って思ってて

で、そのスピルバーグ監督が、えらい日本びいきらしいって聞いて
もしかしてさ、ドラえもんからヒント得たんじゃないかって思ったりして。


で、shinsanは「小さな恋のメロディ」だそうでして


小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]


あと「ひまわり」もいいよなー。


ひまわり デジタルリマスター版 [DVD]

ひまわり デジタルリマスター版 [DVD]

ってお話してて

だったら、あれ、あれも好きなんじゃない?
なんだっけ、ほら、少年4人がいてさ
木の上に基地作って...
えーっとえーっと
題名出て来ず主題歌を歌う。
えんだない、はずごーん、えなれでぃーすたー

スタンドバイミーだ!



んなことやってました。まる。


ちなみに、こう歌ってたつもり
When the night has come. And the land is dark.
(英語の歌詞拾って来た。笑)



思い出したことが。
小さな恋のメロディの一場面なんですけど
ハムを焼いて食べるシーンがあってね
なんかわかんないけど、憧れて
ハムを焼いてフォークで食べましたっけ。ふふふ。