似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

記憶

近くのタワーレコードでDVDを3本買いました。
3本まとめて3000円。
安い!アマゾンより安い!
が、中古DVDよりは高いか^^;

大脱走
俺たちに明日はない
グリース。

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]

記憶の中の大脱走ではスティーブマックウィーンがバイクで逃げ切ってたのに
かなり悲しい内容だったので、びっくり。

俺たちに明日はない。は記憶の通りの悲しいラストシーンだった。

グリース。これ、不良品だったのか、データ読み込みエラーになるので
今日問い合わせ予定。

なんで、こんなチョイスの仕方なのだと聞かれると答えに困るのだけど
先月お店に来てくださった、カラオケリースの社長さまが
「この店に合うのは、ちょっと昔の記憶の中にある映画やろ
たとえば、ローマの休日とかあたりのオードリーヘップバーンとかマリリンとか」と
攻殻機動隊の流れるテレビを横目で見ながら指摘してくださったので
アマゾンで検索していて、この3つをほぼ決めたのだけど
アマゾンでなくタワーレコードにも売ってるやろか?と
散歩がてら覗いたらあった。というワケ。

本当は小さな恋のメロディ欲しかったところですが
これは、安くなってないの。名作恐るべし。笑

小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]