似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

■40代に読んだ本

とあるきっかけで、膨大な借金がある会社を引き継いだ時

まっさきに読んだのがこの本です。

 

リーダーになるために 新装版

リーダーになるために 新装版

 

 

 

 

とにかく、リーダーになってもならなくても

30代、40代始めころまでには

読んでおいて損はない一冊です。

 

D.カーネギーはその他にもありますが

とにかくこれをお勧め。

 

あとは、自己啓発本や経済本いろいろありますが

いわゆる焼き回し本ととわたしは呼んでいますが

そんな本を読んでも何も残らないし、時間の無駄だったなと

失敗したなと思った方は試してみてください。

 

 

オグマンディーノ

この世で一番の奇跡

この世で一番の奇跡

 

 

 

 

 

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

 

 

この三冊は最強です。

 

一回じゃなく、何度でも何度でも

本は読み込むための本です。

ここはと思ったところにはマーカーをつけて

次に読んだときにマーカーだけを読み進める。

 

教えてもらった事の受け売りですけど。

 

時間を買えと言われました。

 

その仕事はあなたにしか出来ないことですか?

誰かが代理でできる仕事は その時間を買いなさい。

そこで生まれた時間を勉強や休息にあてなさい。と