似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

計画

9月に、もし余裕があれば(なくても作ろう!)
山口県周南にある、ここへ行ってみようかと思います。

http://www.city.shunan.lg.jp/section/ed-sports/ed-shogai-bunka/kaiten/index.jsp

関連するHPです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_yasuto/album.htm

書籍

回天の群像

回天の群像


人間魚雷回天―命の尊さを語りかける、南溟の海に散った若者たちの真実

人間魚雷回天―命の尊さを語りかける、南溟の海に散った若者たちの真実


戦争について、身内から聞かされた覚えはあまりないんです。
ただただ貧乏だったということくらいしか。

40代のわたしがこんなふうで良いのかなと
最近思うようになっています。

日本の近代史、特に第二次世界大戦前後については
もっと知っておくべきことがらがあるんじゃないかな。

そんな思いから、9月に小旅行計画!

それまでに、関連書物を読んでみます。