似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

◆なぜアノマリーに行くのかを考えてみた。

2015年の2月にDLしてingressを始めて

アノマリーという AGが日本中から参加するイベントがあると知ったのも

きっかけは、地元のAGさん達のお話から

皆さん すっごく楽しそうに話してくれました。

 

ある人は「オレのアクサがああ!」って(イージスシールドは昔アクサと呼ばれていた)ベリレアシールドがどんどん消えてなくなる話をしてくれたし

 

ある人は旅を満喫していらしたし(チームに入らず観光してユニーク取って回ってた)

 

ある人は走り回ったと楽しそうだったし

また、ある人は疲れてたw

 

 

2016東京であると知った時は即決でした。行く!行くよね!って

 

その時、青だったけど相方が緑で 

わたし自身はファクションチェンジも考えていたから

青で参加登録だけして、アノマリー当日に参加する予定はなかったんですね。

 

 

宿泊は浅草って決めていたのでチェックインしてお台場に

 

おおおおおー!旗がパタパタとはためいてる!ステージがきらきら光ってて

美しいー!(写真撮り忘れるくらい興奮してたわ)

 

 

f:id:kiyomi:20190212234021j:image

 


f:id:kiyomi:20190212234030j:image

 

光るingress棒、停電の時用に

 


f:id:kiyomi:20190212234016j:image

 

ビーコンだらけー笑

 


f:id:kiyomi:20190212234008j:image

公式グッズも購入してガンダムを撮影!

今回のbioカードはこの時ので作りました。


f:id:kiyomi:20190212234000j:image

 

当日朝早く、チームに所属していた相方は出発

わたしはエヴァストアへGO!

道中見たノヴァは綺麗でした。。


f:id:kiyomi:20190212234035j:image

 


f:id:kiyomi:20190212234012j:image

 

 

が!途中の駅で停車して(どこかは覚えていない)スキャナをみると

光っているポータルがある!

え?何これ?←初心者です

 

慌てて電車から降りて改札へ

改札を出なくてもインレンジするからリチャに参加すると

駅を出てすぐのローソンがどうやら光ってる

これは!行くっきゃないでしょおお!って改札を出ようとしたら

ばーーーーん!って

乗り越し清算機へ...

 

ローソン周辺では何組かの(これがおそらくチームで動いているAG)怪しい人達が

 

とりあえずインレンジする場所を確保してリチャしたり8バス撃ったり

いわゆるこれがアノマリーの醍醐味

大人数でのポータル奪い合いは初めての経験でアドレナリンでまくりでした。

 

しばらくしてチームを組んでいるAGさん達が散っていったので

今思えば計測時間が終わったのか、光男が飛んでいったのか、

この時点でも分かっていないのだけど←初心者です

 

 

あおみちゃん、かわいいー。
f:id:kiyomi:20190212234004j:image

 

 

おみやげミッション 相方と逸れてツラカッタぁ


f:id:kiyomi:20190212234024j:image

 

たったこれだけの思い出ですが、

それからアノマリーやMDはお休みが取れれば行く

ついでに観光旅行もしているので、いつか日本中行ったことがなくなるまで

楽しめる遊びなんです。

 

そう、わたしのきっかけは

AGさん達の「アノマリー楽しかったああ!」ってお話でした。