似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

陣営変更について

基本自由だと思っています。

陣営変更(FC)した自分の思い出話を

 

時遡ること2015.02.07

伊勢友輔さんのフェイスブックの記事に

「友人が痩せたアプリがある」とingressが紹介されていました。

 

痩せるというキーワードに弱く、さっそくDL

もちろん、色は好きな青で

 

したら、めちゃくちゃカッコイイ!

攻殻機動隊大好きな自分はどはまりしました。

 

 

その頃お店やってて

勝手にハマって面白いからやろう!って

カウンター越しに声を掛けまくってたw

 

で、3人居て「DLしてして!」と半ば強制的に

 

3名「あの、どっちか選べって出たんですけど」

わたし「わたしは好きにした。あなた達も好きにしろ」(シン・ゴジラ風セリフに脚色)

3名「出来ましたー!」

わたし「どっちどっち?」

3名「緑選んだ」「俺も」「僕も」

 

マジで!(꒪⌓꒪)

 

そんな感じで始めたingressです。

 

最初はとっても楽しかったし

実際に仲良しな人と一緒に楽しんでたし

色が違うから攻撃通知が来るし

レベル低いくせに

なにやってんのー!とか、壊さないでー!とか

本当に楽しかった。

 

 

L5の時だったかに同じ陣営のAGにリアキャプしてもらってして

コミュニティーがあるからと誘っていただいて

レベル上げ手伝ってもらって

XFのイベントがあったり

陣営飲み会があったり

 

リアルで仲良しさんとも、ゲームの話題で楽しく盛り上がっていました。

 

そうこうするうちに、いつも一緒に行動をとるようになって

そうすると、ユニークとかXFですからとり放題な訳です。

でも、それはやっちゃあダメでしょ。と

一緒に行動するときはingress画面見なくなったり

 

色変えれば?という一言にも反応できず。 

1番悩んだのがやっぱり

「レベル上げを手伝ってくれたり色々を教えてくださった仲間と別陣営になって良いものかどうか」でした。

 

これは ものすごーーーーく悩んだ。

 

チートを疑われる事よりも悩みました。

 

ずるずると悩む事になり

結局、最初に参加したアノマリー 東京イージスノヴァは野良参加。

野良ながらも、参加して興奮していた。

チーム戦って楽しい!

 

だから決心しました。

ファクションチェンジしようって。

一緒に楽しみたいと思ったから

瀬戸内ヴィアラックスに間に合うようにFCしたのです。

 

 

それからは、FCする事、コミュニティーを抜ける事

仲良くしてもらったAGさん地元コミュの代表をしている方にも連絡をして

NIAへ申し込み。

 

アイテムが消えること、APゼロになること。納得の上でのFCです。

ただ、思い出のポータルキーが消えてしまってはと

慌ててキーロッカーを(課金)購入。

 

その頃、G+でFCしていたふじさんにも

いろいろと助言いただいた事を覚えています。

 

 

そんなこんなで、今はFCして良かったと思ってます。

 

一番気を使ったのは、新しい陣営のコミュニティに所属しないこと。

古い陣営のコミュニティから抜けて一時期HOもアプリ自体を消していたこと。

 

今でこそ、Gメールをパソコンで開くとくっついていますけど

その頃は見ないようにしていました。

お返事も書かなくて無礼な事もやってしまいました。

個人でも接触してはいけないって思ってたから。

 

なぜならば、作戦に関わらないようにしたかったから。

 

知らないほうが良いと判断したので、2年くらいは緑のコミュニティに所属しなかったです。

 

G+がなくなるからということで、今は入っています。

 

良かった事は、両陣営に知り合いが増えた事。

これにつきます(^-^)