似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

メモすることの意味

ええ、忘れっぽいので最近はお買い物(仕入れ)に行くときは
必ずメモを書いていきます。


ええ、ええ。思い出して書くメモではなく
前日に足りないもの、仕入れるものを考えて
買い忘れのないように書くメモです。


ええ、ええ。知っていますとも。
メモは我々の年齢には必須だということを。



冷凍コーンを買い忘れて、2日経過ちぅ。
なぜだ。
しかも、本日のメモは
「おとうふ
 紅茶
 冷凍コーン」の3品のみだと言うのに

レジを済ませたわたしの買い物袋には

「甘酒とケーキ」が余分に入っているではないか...。



ま、人生こんなもんですなぁ。
ちょっぴり隙のある大人になれて良かったなあと思う。