似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

親心

ゴールデンウィークで帰って来た息子1号くんから
それとなく学校の様子を聞いてみた。
就職活動は2年の初めにははじまるらしく(2カ年の専門学校だからか?)
その時に地元希望だと案外難しいらしいのです。
で、「オレみたいにどこでもいいって奴は見つかりやすい」って????
きーてねーよぉー!と心の中で叫んでみた。
そっか、どこでもいいって言う事はだ
国内どこでもいいってことでしょ?
だとするともうあんまり会えなくなるねぇ。
寂しがってもこればかりはしかたないので
お休みがあれば帰っておいでねとお願いをしてみました。

家族って強い絆で結ばれているから
離れていても大丈夫。
大丈夫。大丈夫。

今年のゴールデンウィーク帰省しなかった方へ
親ってなってみてわかるけど、
子供に会いたいんですよね。
1日でも、半日でも
何を話すわけでもないけど
ただただ会いたいものなんですよね。