似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

応援したくなる人

先日お伝えしました、海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」
第5陣出発準備と支援物資協力を呼び掛ける、駅前でのチラシ配りの様子がアップされたみたいです。
http://ebiners.exblog.jp/i4/
海老名モスクの方々は、現地に行く為の車のリースやガソリン代や
その他細かな物資は自分達でお金を出し合っているらしいのです。

たとえば、わたしが九州ではなく、彼等の住む神奈川県にいたとして
ここまでできるだろうか?と考えると、応援したくなる。

まだまだ、第6陣(4/21出発)では、『水』と『野菜ジュース』を大募集しているみたいです。

BBShttp://ebiners.bbs.coocan.jp/にて、
ゴールデンウィーク中に出発する時に持って行く衣類の募集も予定しているようです。
男女の春物、子供用ズボンや大きいサイズ(なぜか個人名。笑、たくちゃん用で3Lか4L)
その他女子高生の女の子達が着るような服等

ご協力いただける方は、
海老名モスク支援隊BBShttp://ebiners.bbs.coocan.jp/を良く読んでお送りくださいませ。
(廃品回収ではありません)
支援は、支援される側の気持ちをよく考えましょうね。


うちの息子くんもでっかいサイズなので、準備できれば送りたいなと思います。




もし、国がこんなふうに頑張ってくれたら、どれだけ嬉しいだろう。
応援したくなる人になってもらいたい。