似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

見て見ない振りをしない。

なんとなく、落ち着かなかった。
困ってる人がいっぱいいるのに
普通の生活を送っていることに、申し訳なさも感じてた
それは、「国に任せてたら、いつまでも人は助からない」と思ったからかもしれない。
だから、何かしたかった。
でも、何もできなかった。
そんな中、小さな活動を見つけて物資を託せば、即困ってる人の手に渡るとわかった。
ボランティアという活動は素晴らしいと思う。
でも、基本は国が輸送費くらい補助して欲しいと思う。
請求されなければ、出すと言わない(請求しても出さないだろうけど)

当然のことではないと知ってて知らない振りをしているのなら、
これは大きな罪であると思う。




「何かお役にたてるかも」
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」

■緊急募集

海老名モスク炊き出し隊、第六陣が4月23-24日前後に気仙沼大島にて炊き出し予定です。

4月21日(木)に気仙沼大島へ船で運び込む為の『水』『お米』『野菜ジュース』の

三点を重点的に現在大募集しています。

詳しくは、http://ebiners.exblog.jp/i5/ を良くお読みになってください。

ご協力をお願いいたします。


「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)