似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

クリスマス後日談

「着てくれるかなあ?」って娘が心配していた
弟くんへのプレゼントはユニクロの長そでTシャツ2枚だったんですけど
いつだったか、わたしがプレゼントしたら
色が嫌とか、小さいとか難くせ付けた彼だから
「難しいんよねー。ちょっとでも嫌だと着ないし」って話してたんですけど
昨日、弟くん着てました。


でも、体育座りの足にTシャツかぶせてるものだから
娘が「なんしよんー!せっかく新しいのに伸びるやんかー!」って注意したら
小さな声で
「密かに伸ばしてます...。」って。

彼は大きなサイズのショップの4Lか5Lのをゆったり着るので(って、確かにがたいが良いのだけど)XXLではちょいと窮屈みたいでした。

そんな話をしていて「でも、良かったね着てくれて。」って娘と話をしたのでした。まる。