似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

夏ドラマ!

まだ初回放送のないドラマもありますが

今のところ

第一位

VIVANT

www.tbs.co.jp

 

第二位

トリリオンゲーム

www.tbs.co.jp

 

第三位

ウソ婚

www.ktv.jp

 

かなあ。

 

◆VIVANTのスケールや映像は映画並みですから

登場人物の多さとか豪華さとかも注目されがちですけど

なんかわかんない(謎が多いって意味ねw)脚本も良いし

なにより、海外のキャストさんエキストラさん、ちょい役さん

どなたも良い。(どちらの国の方?モンゴルかな?)

 

◆トリリオンゲームはSnow Manの目黒くんが主演ということもあるけど

今田美桜ちゃんのキリリとした目もとても良くて

この二人が見つめあうシーンでなんか鳥肌立っちゃうのです。

しかも同時期のVIVANTに予算大いに持ってかれてるだろうと

素人でも分かるんだけど、若手の俳優さんに

吉川晃司さんと國村 隼さんの重鎮が支えてるのも良き

そして、なんと竹財輝之助さんエロいシーンがない役どころ!www

 

◆ウソ婚はプロデューサーが大豆田とわ子、姉ちゃんの恋人、魔法のリノベに携わっていた方なので、キスシーン少な目だと勝手に安心してまして

2話目にあったシーンも傘に映る影での演出だった。

よし!よしよしよし!って思うんですよね。

 

 

月9の評判を見てると、とにかく同意なき不意打ちキスが多いらしく

そういうの、もう見たくない年齢なので(年老いた?)今回は見てません。

 

あと気になるドラマもあったけど、初回の1時間見続けられなかったので

今期はこの3本とあとひとつ。

追いかけようと思います。