似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ゆきやんっ!

昨日なにげにニュース見ていたら全日本バレーのニュースが流れて
「おおー高校生セッターだって。すげー。」なんて娘と目をやると
「ゆきやんっ!」って。びびった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/96493/
彼女がちっこい幼稚園だったころからバレーボールの練習に加わってて
彼女のお姉ちゃんが6年生の時エースで、うちの娘が5年生だった時
全国大会に出場したんですよ。そのチーム。男女のチームがペアで優勝して。
息子1号くんも男子チームに入ってて。とにかくみんなでディズニーランドやぁ!って。
(実際にはそんな甘ったるいものではなくて、とても厳しい練習と遠征の積み重ねの結果なのですが)

彼女はまだ3年生で、うちの息子2号くんと同級生。
彼女はみずから進んでバレーボールチームに入ったのだけど、うちの息子2号くんは
「控えがいないから、いっしょにディズニーランドに行こう」と名前を乗せてもらってベンチ入り。笑
誰か怪我して交代してコートに入ったらコーナーのすみっこに立ってボール触るなよ。(^-^)なんて監督に言われてました。
ベンチワークも歴然の差があって。なんか懐かしくなってしまった。

進む道はバラバラだし、自分も疎遠になっちゃってますが。
あの頃は本当にできる限りの時間を使ってサポートしてたなぁ。
彼女の御両親は本当に人間的にもすばらしい方で、お父さんもお母さんもカッコよかった。
河合パパが良く話してたのは「ゆきが19の時に国体が来るけんなぁ」って国体選手に選ばれればなぁなんて嬉しそうに話してくれてたけど、その上に行っちゃってるなんて、すごいよ。パパ。ママ。