似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

昔話

娘が自動車学校に行く事になりました。彼女は漢字があまり得意ではありません。学科が心配だ。。
しかも、右と左がとっさにわからないとか申します。
「でね、ライトとかレフトって言ってくれればいいのにって思うの」って、バレーボールばかりやってたからか
ライトとレフトはすぐわかるそう。「わたし日本語わかりません」って英語なまりで言ってみれば?って言う母親やってます。


「ふがー。疲れるぅー。」って言う彼女を見て息子2号くんが「とりあえずバイクの免許だけにすれば?」って言うと
「だってさ、事故したら死ぬやん。」って。どんな目でバイク乗ってる人を見てるんだか^^;

「お母さん18の時車買うまでバイク乗ってたことあったよ。左に曲がる時、砂ですべってざざざざーって後ろから来た左折車の前にすべったことあったなぁ。急ブレーキかけてくれたから良かったけど、とっさに起き上がってぺこぺこ頭さげてさ。また乗った。腕が皮のスタジャン着てたから無傷!」なんて話をしたら
「バイク乗りたくない」とか。
「何ごとも経験だぞ」
「そんな経験はいらない」だそうです。

そういえば、あの時はノーヘルで乗ってたなぁ。法律改正前だったし。ってすごい昔話し。笑
乗ってたのはホンダのタクトの黒。知らないだろうなぁ。べスパもどきの形でかわいかったんっすよね。