似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

季節外れの蚊に悩まされた昨日。
眠ろうとすると耳もとで飛び回って
遠慮なくいろんなところを刺してくものだから
絶対にやっつけちゃるっ!って気合いいれて探した。

奴らはたいてい、壁や天井に止まってるからと
電気つけて探したりしても見つからず
くそっ!ってな感じで
寝たふりして(おとり作戦)奴を泳がせてから探してをくり返す。
で、眠かったものだからメガネ外して寝た振りしてたから
探すまでに時間がかかって
メガネつけたまま寝た振りしたりで
2時間くらいかかってやっと見つけてしとめた。

時計を見ると夜中の3時
その間に家のそばの自販機でジュース買う音がして
原チャリのにーちゃんが職質かけられてる声が聞こえたと思ったら
逃げた(笑)
「まてこらー!」
ぅぅぅぅぅぅぅぅーーー!っておまわりさん慌ててパトカーで追い掛けた。
マイクで言う時は「前のバイク止まりなさい!」って言うのね。
「まてこらー!」って言えばいいのに。なんて思ったり。

夜中になにやってんだ。
蚊一匹の為に寝不足です。