似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

寝だめ願望

昨夜は、すっかり眠気に襲われて
迷探偵コナンの怪盗キッドがあったのに
寝てしまおうと、お布団に入ったのです。
が、
どうも、ここんところの体質と言いますか
夜中(といっても12時ころ)に目覚めてしまい
それからなかなか寝つけずに、
2時間ほどうだうだと過ごして
それからやっぱり普通通りに朝5時起きしたのです。
単発睡眠というのか。
まとめて8時間くらい眠れていたわたしは
どこへ行っちゃったのでしょう。
夜中に起きて悶々と過ごす時間は
苦痛以外のなにものでもなく。
こう言うときに誰かそばにいると
いえ、誰か隣に寝てると
起こすのに(まて)
寝だめしたいっす。

あ?これって年とったってこと?
ちゃうちゃう(と手を横に振る)
まだ、大丈夫よね。ね。