似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

休日

休日前日。夜中3時にベットへ
朝、目覚ましをかなり遅めにセットして眠る。
日頃の習慣で朝6時に目覚める。(目覚ましなってないのに)
無理矢理2度寝。
この2度寝から目覚めるのってかなり困難ですよね。
なんかずーーーっと眠っていたくなる。
(起きるんですけどね)

朝、たまった洗濯物をまわす。
所轄の検査があるので一旦店に出勤。
検査していただく項目が2個あったのに
検査機具をお持ちになるのを忘れたとわかぞーが(もとい、若いおまわりさん)
で、ベテランの方から電話がかかる
「それって、電話線を壁に差し込むような形?赤い?」とのこと。
「いえ、どちらかといえばイーサネットケーブルくらいの大きさでグレーです」
「あら。赤じゃない?」
「はい。グレー」
「うむぅ。。。」
「あの、良かったら写真撮ってメールで送りましょうか?」
「あ、そうしてくれる?番号はxxx-xxxx-xxxx」
「うちの携帯はソフトバンクなんですが、○○さんもですか?」
「そうそう。送って」

送るも、宛先不明で送れないし。。^^;

「あの、送れないんです。ソフトバンクですよね?」
(向こうから○○さん、アドレス教えないと無理ですよ。との声)

「あああ、ちょっとまって。」

電話がかかる

「あのね、アドレス言うよ。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@docomo.ne.jp」
「長くないですか???しかも、ドコモでは?^^;」
「悪いね、オレこういうの苦手でね(苦笑)」

警察の方は今年定年だった方でも希望を出して定年後も勤務できるようになったそうです。
それで、この方は長い有給休暇を消化後復帰してます。

とてもかわいらしい方で、わたしは好きなんです。
威張ってないし。
長く勤めてもらいたいものです。

で、その後はまた温泉に入りに行って
洗濯物を二毛作のようにベランダから乾いたのを取り込んで次を干すみたいな
(どんだけたまってたんだ)
夜御飯を簡単に作って息子と食べる。9時にはベットへ。
もったいなかったといえば、もったいなかったな。