似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

はあ?

朝、店の前で水を撒いてたら自転車に乗った若者から声をかけられて
「はい?」って振り向くと「ごにょごにょ」って聞き取れなかったから
「え?」って(道を教えてくれと言うのだと思って)もう一度聞き直すと
「可愛いね」ですと。こけそうになりましたよ。
せっかく誉めていただいたので「あざーっす!」って返事をしたら
しつこく年令を「30そこそこ?」とか聞いて来るので
「ありえんし」とてきとーにあしらってると「36はいってないでしょー」と馴れ馴れしい。
「いや、ぢぶん、マジすげーから。息子が23なんでー」って言うとびびってた。
「へえー、若くみえるなー」って感心して通りすがった。
なんなんだいったい。
若者よ、働け。