似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

道案内

おかん、黙っててな。
娘の部屋のこたつでゴロゴロしてたら
電話がかかってきて言われた。
電話の内容で、電話の相手にどこかのお店に行くのに道を教えてるぽ。
で、彼女は左手を左に振り振りしながら
「でな、商店街に出たら右やけん」って


「(小さい声で)左っちゃ!」って言うと

「ああ、違った左左」ってずっと手は左手を左に振り振りしてます。


「レフトとライトならすぐわかるんやけど^^;」と、バレーボールやってた娘が言い訳するので

「じゃあ、いっそのこと、商店街に出たらレフトに曲がってって言えばいいやんか。笑」って言うと
「それは、どうかと思って頭で考えたら右って出た」そうです。