似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お土産ー。

shinsanが沖縄に行くと言うので
シーサーのお土産をお願いしました。でかいやつを屋根からもいで来てと(ぉぃ)
で、いただいた黄色い金運シーサーなのだ。
かわいい。シーサーっていろんな顔のがあるんですね。
でも、目ん玉くりくりしててかわいい。




待ち合わせの居酒屋さんでお隣の会話を聞き入ってましたら
「映画をネ、見に行ったの。ひとりでね。」と奥様らしい方が嬉しそうに話してた
「でね、初めて体験しちゃったの。なんだと思う?」と投げかけてる。
(自分だと、いっきに話しちゃうからこういう疑問系を投げかけるっつーのはかわいいなぁなんて聞き入ってましたが)
「あのね、一人だったの。貸切なのよ。すごいと思わない?」
(いや、大分でなんでもない平日昼間だとありえるだろ。と突込み入れてみる)
「昔はねー。映画って人がいっぱいで立ち見なんてしてたわよねー」
(そうそう、映画館の2階は追い金払わなくちゃだったけど、立ち見よりいいやねって入ったことある)
「なんだかさぁ。大分に来るの久しぶりだったのだけどさびれちゃっててがっかりだわ」
(どこから来たんだ?街中が少し元気ないってだけで、郊外型のショッピングモールは人が多いぞ)
「電車なんて一日に2本しかないんだもの。まいっちゃう」
(それにしても品の良い話し方するなぁ。まいっちゃう。。なんて言えないぞ)
「お泊りしよっかー」
「そうすればいいよ」って男の人の声
単身赴任のだんな様と食事かぁ。。

相変わらず、暇つぶしの人間ウォッチングが好きです。えへ。