似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 くれなずめ

f:id:kiyomi:20210417212935j:image

公式ページ

www.kurenazume.com

 

Filmarksにも書きました。

 

どうしても観たかった!
どう調べても大分での上映がない

これは、県外遠征するしかないなと思っていた時に

4月16日から開催のくまもと復興映画祭にて上映があるという事で

 

行ってきましたー!

公開前のレビューなので
なるべくネタバレせずに書きます


予告編で観てたよりも
もっともっと
6人の男の子達のわちゃわちゃが楽しくて

監督曰く「笑わせようとして作ってない」のが最高に笑えて気付いたら泣いてて
なのにめちゃくちゃ笑ってて
なんなのって思ってるとインドのくだりになったり


予告編でのあの告白シーンの後
アレは反則だわと思った
あのシーンでめちゃくちゃ笑って泣いてる自分がいたから藤原季節さん最高

前田敦子さんがイイ!
予告編でもブチ切れてたけど
アレだけでは無かった
彼女の迫力や言い切る所がなんか胸熱でまた泣いてた


成田凌さんと高良健吾さんのおでん屋のくだりはヤバい。
ちくわぶってこんな面白いおでんネタだっけ?

ネジさんとの思い出のシーン
電気を消してからのあのシーンは
ほんと好き

若葉さんは凄いな。彼のセリフで感情全部持ってかれちゃう

ハマケンさんの一歩引いたポジションのその演技と裏腹な赤褌ダンスじゃない赤褌エピソードで大笑いして欲しい

とにかく
突然来る友との別れ
この先きっと経験するだろう
最後の日の自分
その人に優しかったか?
きちんと向き合えていたか?
ひどい言葉言ったんじゃないか?
そういう後悔全部ひっくるめて
良いんだよ。これからもずっと一緒なんだからって言ってくれるような映画でした

4月29日公開
上映劇場続々増えてます。
うちの県で上映無いわーって嘆いていたあなた!
公式ページのTHEATER チェック必須ですよ!
この映画観たさに熊本まで行ったのに
大分での上映あるじゃん!って思ったわたしからのアドバイスですw