似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 くれなずめ(4回目は副音声で)

映画「くれなずめ」4回目なのです。

 

面白くてはまってます(勢いでムビチケ3枚買ったのしw)

 

で、昨日はお休みだったのと

なんとなんと副音声(オーディオコメンタリーというらしい)が聞ける上映がはじまるということで行ってきました。

f:id:kiyomi:20210522224453j:image

https://kurenazume.tumblr.com/post/650782033519509504/%E7%88%86%E7%AC%91%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%94%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%A6%E5%89%AF%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E4%BB%98%E3%81%8D%E4%B8%8A%E6%98%A0%E6%B1%BA%E5%AE%9A

kurenazume.tumblr.com

 

もうこれヤバイ。平日の昼間だし、数人しか劇場にいなかったですけど

これ、大人数入ってる劇場だったら絶対に変な人と思われるくらい

松居監督以下キャスト5名(藤原季節さんだけ居なかった)のガヤがもう五月蝿いくらいに面白くて途中笑いを堪えなくちゃいけないから横腹痛くなって吊るかと思ったくらいめちゃくちゃ楽しかった。

 

それから、しんみりした場面なのにおちゃらけた事を話し出すから肩震わせて笑いこらえたり。ついにはボリュームさげたり。

いやー。むちゃくちゃ笑いましたー。

 

俳優さんのファンの人にはたまらないだろうなと思います。

だって耳元とういか、彼らが喋ってる横で聞いてるような感じ。

わたしは今熱心に好きな俳優さんがいないからわからないけど

落ちますよ。これw

 

 あと、映画としては松居監督のお話も良くて

駅のシーンを撮り始めたら雨が雪に変わって、

ホームでのミキエと大成のシーンがとても良かった。とか

いろいろと撮影秘話も聞けてとにかく楽しかったです。

長回しのシーンが2回あるのだけどカラオケのトイレでずっと手を洗ってスタンバってたお話とか

 

 俳優さん達がそれぞれの芝居を褒めてて

たとえば

「季節(ヨックモックのクッキー)落とすの上手くね?」

「上手い」「上手い」って皆で話したりして

いやぁ~もう本当に楽しかったー。

 

でも、次は副音声なしで観たくなる不思議。笑

DVD発売にはこの副音声入りがあるのかな?

あったら良いなあ。

早く買って毎日観ていたい。(まだ発売されていませんw